2016年05月23日

第54回 本庄〜早稲田 100キロハイク

5月21日〜22日、早稲田大学3大行事かの有名な100キロハイクが行われました。
下駄っぱーずからは2年生が6名3年生が11名そしてOB、OGの先輩方3名が参加しました。
朝7時半過ぎに本庄駅に集合していざ本庄市役所へ向かいます。
普段は落ち着いた町なのでしょう。今日は仮装している人であふれかえっています。
下駄っぱーずメンバーも制服、巫女、信号機、KIRIMIちゃん、お掃除さん、ユニフォームなどなどコスプレをして参加しました。もちろん下駄っぱーずのアイデンティティ下駄を履いて歩くメンバーも☆
100hai1.jpg
スタート時の様子です。朝は早いですが元気いっぱいのメンバーです!(^^)!
100hai4.jpg
下駄のF4(花男風)
真ん中2人が美脚すぎで羨ましかったです・・・・(笑)

☆1日目☆
第一区(本庄市役所〜寄居体育館)
いよいよスタート(*’▽’)
朝から日差しが強くて暑い暑い暑い!!!!!!!!
途中で地元の方がきゅうりやトマトかき氷を提供して下さいました。ありがたいですね(*^-^*)
今まで食べたきゅうりの中で最もおいしく感じました。
1区の休憩所寄居体育館ではメインイベントの1つ(?)仮装大賞が発表されました。
高田の馬場になる人、戦車など手作りのユーモア溢れる仮装がたくさんありましたが
仮装大賞は早稲田生が大好きなアブラ学会さんでした(^O^)/パチパチ
そしてMINXさんのチアダンスに元気をもらいいざ出発です。
100hai2.jpg

第2区(寄居体育館〜錬成館)
初日最長の第2区です。13時半頃から大体21時頃までひたすら山道のような1本道を歩き続けます。
途中あるコンビニはもうオアシスです。天国です。そして長蛇の列です。
そんな地獄のような2区でもメンバーはウォーカーズハイになってリーガールハイを踊りました(‘ω’)
100hai3.jpg

第3区(錬成館〜入間市市民体育館)
かの有名なナイトハイクです☆☆☆
反射板を休憩所でもらい歩きます。山道は真っ暗です。
朝も早いため眠気との戦いでした。ナイトハイクを終えたら眠ることが出来るのですがやはり歩く速度も人によって違うため明け方近くにようやくゴールできたというメンバーも・・・・本当に辛い戦いです。
ここで1日目終了です。

☆2日目☆
朝は6時ごろ精神昂揚会の「うあああああああああああああああああああ」という叫び声で起こされます。
軍隊のよう。もちろん疲れなんてとれませんっ。。
ここでもメンバーは「エアサロ胸キュンmovie」を撮ったりと元気!
そして所沢体育館まで歩きます。
         
第4区(入間市民体育館〜早稲田大学所沢キャンパス)
第4区は他の区と比べると比較的短くやった〜〜〜!(^^)!と感じるのですがもちろんこれで終わりではありません(笑)
所沢キャンパスでは体力がありあまった人たちによる筋肉番付が行われました。
空気椅子、シャトルラン、ダンベル対決です。
本当に50km以上歩いてきたのだろうか?と感じさせるようなスタミナぶりでした。

第5区(早稲田大学所沢キャンパス〜早稲田大学高等学院)
100ハイ屈指の絶景ポイント、挟山湖です。100ハイも実はこんなきれいな道を歩くのです!
100hai.jpg
どうですか?来年こそ出てみませんか?(笑)
そして延々と続くサイクリングロードと鬱になりそうな新青梅街道
   
ここで100ハイ用語「ガン極まる」意味が知りたい人は出た人に聞いてみてください。
100hai2.jpg
もう誰もが無言でひたすらゴールを目指して重い足を引きずり歩きます。

第6区(早稲田大学高等学院〜早稲田大学大隈講堂)
ついに!ラストスパートです。もうゴールはすぐそこです。
第5区で重かった足が別の人の足なのでは?と思わせるくらいに軽く感じました。
最後高田の馬場から早稲田大学までは多くの人が走ります。そしてゴールイン!!!!!!!!!
ゴールではなんと他の下駄っぱーずメンバーやOBOGの先輩方が出迎えてくださいました(:_;) 
非常に嬉しかったです。疲れが一気に吹き飛びました。
出る前は100キロ歩くなんて自分には無理だと思っていたのですが他のメンバーの支えもあり
なんとか完歩することが出来ました。
改めて下駄っぱーずの温かみ、よさを感じた100キロハイクでした。
100hai3.jpg

広報部員 とよ
posted by 下駄っぱーず at 16:14 | | Comment(0) | TrackBack(0) | 下駄ブログ

2016年05月15日

☆運動会☆


本日5月15日は・・・



運〜動〜会っ\(^o^)/



9・10・11期そろって初めてのレク企画!!



ということで、

さっそくレポートしちゃいます☆



戸山サンライズにて、やっぱり最初は

準備運動\(^o^)/

大事ですよね!

ラジオ体操なんてほんとに久しぶりでした・・・!

S__257884172.jpg


さてさて、お気づきの人もいるでしょうか!?

みんなに何か巻いていますね・・・?



そう!



運動会といえば・・・ハチマキ!!



今回の運動会はでした!!




やっぱりハチマキがあるのとないのとでは


みなぎるものが違いますね(^◇^)




・白・ピンクオレンジの全8チームで争いました!!





第一種目謎解き脱出ゲーム




これは、リレー形式でクイズをGETして

そのクイズに解答していくというゲームでして

下駄っぱーずが誇る秀才たちが

頭を絞って頑張ってくれました〜(^v^)


S__257884171.jpg
↑スタートダッシュ時です。



下駄っぱーずには足が速い子も多いんですねぇ。

やっぱり普段、下駄はいてるからかなぁ。

スニーカーって動きやすい!!笑





休憩中はバスケをしていました!(男子)

S__257884168.jpg

いやぁ、体力あるなぁ・・・!





第二種目ドッジボール


S__257884169.jpg



男の子が投げるボール(?)


もうね、恐怖でした。怖い怖い。







とか思ってたら、私見えちゃったんです・・・。




 ♪こどもの時に〜だけ〜
    あなたに訪れる〜〜♪




アレです。



S__257884170.jpg




不思議な出会い、果たしちゃいました。







・・・。(笑)





気を取り直して〜


第三種目大縄ゲーム


S__257884166.jpg




へとへとになりながらも、


最高記録は47回!!すばらしい!





そしてラスト!

第4種目ウルトラゲーム


×ゲームです\(^o^)/


Q1.下駄っぱーずの幹事長であるSKの本名は鈴木健太である。か×か!?


Q2.ヒラメの眼は右側についている。か×か!?





などなど(答えは調べてね!)勝ち抜き戦で戦いました!







以上4種目を終え、

栄えある第一位に輝いたのは・・・!






\(^o^)/緑チーム\(^o^)/





S__257884165.jpg



景品として、DARSの期間限定チョコとノートを貰っていました!いーないーな






そして、一位のチームがあるということは

最下位のチームが存在するというのが

世の常ですよね・・・。





そんな残念な最下位になってしまったのが・・・





(;O;)青チーム(;O;)




S__257884164.jpg




かわいそうに、青汁を飲まされていました。笑






そんなこんなで運動会も無事に閉会しました〜!



S__257884162.jpg



いやぁ、良い写真(●^o^●)





まだみんなの名前覚えてない〜みたいな状態でスタートしましたが、

終わる頃には、仲もより深まったのではないでしょうか!?


また

「うわぁ、あの人あんなに運動神経いいんだ!」

みたいな発見トキメキもあったんではないでしょうか!?笑




いずれにしても

素敵な企画をありがとう企画部さん!

S__257884163.jpg



これからは横浜でのY157演舞(5/29)や文芸祭(6/12)など

11期のデビューが始まります!!


どうぞお見逃しなく!!!



広報部長 むられみ
posted by 下駄っぱーず at 22:16 | | Comment(0) | TrackBack(0) | 下駄ブログ

2016年04月18日

メトロ一日乗車券で行く!都内めぐりゲーム!!



4月17日!16下駄っぱーずとしては最初で最後の新歓企画

その名も・・・・・

東京メトロ一日乗車券で行く!都内めぐりゲーム\(^o^)/




朝は10時に戸山公園に集合!天候は・・・曇り時々雨・・・(?)
にもかかわらず沢山の新入生が集まってくれました!



現下駄っぱーずメンバーと新入生あわせて61人が「ハチ公班」「秋葉原班」「東京ドーム班」「竹下通り班」「国会議事堂班」「アメ横班」「雷門班」「スカイツリー班」「早稲田班」「東京駅班」「東京タワー班」と都内の有名どころを班名に、11班に分かれてポイントを競いました!!


ん?ポイント??


そうです、この企画はただ都内を仲良くめぐるだけでは済みません!!



企画担当者から課される、ミッションをこなしポイントを稼ぐことで上位を目指す!班対抗の競争という要素も入っているのです・・・(笑)


ミッション?と思う方もいるでしょう。


いくつものミッションがありましたが、例えば



・秋葉原系のカフェに入店し写真を撮れ!

・国会議事堂前で会議風の写真を撮れ!

・1:00〜1:10の間に恵比寿ガーデンプレイスで写真を撮れ!(道明寺風・・・?)

・『66HJD:K2』の暗号を解いて、それと一緒に写真を撮れ!(皆さんは解けますか?)



などなどバラエティーに富んだミッションが盛りだくさんでした\(^o^)/




どんなことに対してもガチな下駄っぱーず!!


昼ごろは雨と強風に見舞われる悪天候にもかかわらず、都内を走る走る・・・・(笑) 


17時に戸山公園に再集合したときには、みんな疲れ果てながらもそれぞれの班で起きた珍事件の報告で盛り上がってました(^◇^)



そして、待ちに待った結果報告・・・!


栄えある第1位はハチ公班!!!走り回った甲斐あり、640点獲得しました!!

それでも僕らは楽しかった第11位は幹事長率いる東京ドーム班!230点!!(笑)



上位班にはマクドナルドのお買い物券や東京土産で買われるようなお菓子を贈呈されていました(^v^)



そしてそして!!
せっかく仲良くなった班だもの!ということで、なんと企画担当者より全員分の班写真入りのフォトフレームをプレゼント(●^o^●)!!!


いやぁぁ〜、ですね〜〜〜☆★☆


プレゼントはもちろん、下駄っぱーずと新入生がとにかく仲良くなって

楽しい思い出がたくさんできた新歓企画でした\(^o^)/



S__248242192.jpg




下駄っぱーずに興味がある方!まだ間に合います!

興味を持ってくださった方、練習に参加してみたいという方

ぜひぜひgeta.shinkan@gmail.comまでご連絡お待ちしています♪


広報部長 むられみ
posted by 下駄っぱーず at 11:05 | | Comment(0) | TrackBack(0) | 下駄ブログ

2015年10月08日

今年も!早稲田祭に下駄っぱーずがやってくる!

早稲田祭まであと約1ヶ月となりましたね・・・!

今年も下駄っぱーずは早稲田祭に出演させていただきます!

最新の出演情報はこちら!!

11/4(水)
Countdown Event 12:15~12:45 10号館前にて
(昨年の動画※以下URLすべて)
http://youtu.be/siTJEbbfzco

11/7(土) −早稲田祭1日目−
Opening Festival 10:00~10:20 大隈講堂前ステージにて
http://youtu.be/qlsp1zr3__Q

理工展 11:45~12:45 早稲田大学西早稲田キャンパスにて
http://www.youtube.com/playlist?list=PLAh2Vg4oQjxRpWBaHSD2Jj5ePGDzs-FU

パレード 16:15~17:30 早稲田界隈にて


11/8(日) −早稲田祭2日目−
3号館前ステージ 10:00~10:45 早稲田大学本部キャンパス3号館前にて
http://www.youtube.com/playlist?list=PLAh2Vg4oQjxSipyVvTxxFi3LaILdTSTIw

戸山カフェテリアステージ 11:45~12:35 早稲田大学戸山キャンパス戸山カフェテリアにて
http://www.youtube.com/playlist?list=PLAh2Vg4oQjxSBcxP1XWNfnQhhqtksQydQ

大隈講堂前ステージ 14:50~15:15 大隈講堂前ステージにて
http://www.youtube.com/playlist?list=PLAh2Vg4oQjxR8Nn4IOS7dmkb73k3k2mTu


お見逃しなく!


また、早稲田祭ブログも今日から始まっています!
http://geta2015wasedasai.blog.fc2.com/?pc
こちらは各ステージの担当が毎日更新していきます!乞うご期待!


これからも下駄っぱーずは練習に励んでいきます!どうぞ見守っていてくださいね!

10155563_693572700778990_4780969891606423937_n.jpg


広報部長 ちからめし
posted by 下駄っぱーず at 00:12 | | Comment(0) | TrackBack(0) | 下駄ブログ

2014年11月18日

14下駄っぱーずから15下駄っぱーずへ…


こんにちは。ごきげんよう。
14広報部長のひろみんぐです。
「OGがブログ更新ですか?ぷぷぷ」って感じだとは思いますが、先日の引き継ぎ式のお話をしたいと思います(^^)

写真 1 (9).JPG

広報部の引き継ぎの話の時に見たみんなのお顔(^^*)笑
トビキリの笑顔のピースいただきました!!
マスクの子がちらほら…心配でした(;;)
ちなみに私は引き継ぎ式後、熱出して寝込みましたwww

写真 2 (8).JPG

新歓部長、かずきの予備校の先生観…ww
こういう先生いたなーって思った笑

写真 3 (8).JPG

後輩ちゃんが三年へプレゼント!!!
素敵なアルバムに素敵なタンブラー
写真 1 (10).JPG

サプライズ動画!!!!
写真 5 (5).JPG

そしてそして、三年の広報部ふうちゃん&私ひろみには広報部員二年生から写真立いただいちゃいました!
これ貰った瞬間、周りで泣いている後輩を見て「よしよし(^^)」してあげていた私が泣きました
写真 2 (9).JPG

やられた。。。。
寂しい。
みんなみんな本当にありがとうね。

アルバムに書いてあったんだけど、私は全く「純粋ピュアガール」じゃないのよ…
これ見て同期のやすかが「ひろみまったくピュアじゃない!」って失笑してました(^^;)笑
やすかの方がピュアですよ!!みんな…!!www
ごめん!

メッセージカード、ひとつひとつにお返事を書きたいのですが長くなるのでやめておきますね(^^)笑
最後に15下駄っぱーずの皆さんへメッセージを書いて終わりますかね!
15下駄っぱーずはどんな下駄っぱーずになるかな?
今からとても楽しみですね。
素敵なサークル、大好きなサークルだからこそ日々悩み・葛藤することも多いことと思います。
これからも一人一人の思いを大切に活動してほしいなと思います。

感謝の気持ちも忘れないでほしいな(・・*)

「ありがとう」という言葉は奇跡の言葉
口に出せば 元気が出る
耳にすれば 勇気が湧く

私の好きな言葉です。
どんなに嫌なことがあってもこれだけは忘れてはいけない大事な言葉・魔法の言葉
これからも陰ながら応援しています!!
私自身、15下駄っぱーずのみんなに負けないように、また新たに頑張れる事を見つけたので頑張っていきたいと思います。
進む道は違えども、一緒にがんばりましょう(^^)

中身のないブログですみません…
ただの自己満ブログになってしまった…(;;)許して…
15広報部長にバトンタッチですね。
さーて次のブログを更新するのは誰かな??(*・・*)ふふふ



14広報部長 三年ひろみ


posted by 下駄っぱーず at 16:33 | | Comment(0) | TrackBack(0) | 下駄ブログ
最近のトラックバック
Powered by さくらのブログ